ポイント生活 家電屋店長のポイント日記

Home

ポイント生活 家電屋店長のポイント日記



Twitter「つぶやく」ボタン web拍手
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

湯河原温泉に行ってきました。シュノーケリングで大活躍「パナソニック LUMIX DMC-FT3」

真鶴の「海家」さんでシェルアートを体験した後は

すぐ隣にある「岩海岸」に立ち寄りました。

はじめて娘とシュノーケリングに挑戦


P1000943.jpg

P1000960.jpg

P1000962.jpg

シューノケリングをやってみて思ったのは

案外、もぐるのが難しいと言う事

足がギリギリ着くぐらいの深さでしたが

海の中を覗くと魚がいっぱいいました。

これには娘もテンション上がりっぱなし

すばしっこい魚を何とか写真におさめました。

P1000988.jpg

海の色と同じで良く見えないけど3匹います
P1000978.jpg

P1000983.jpg



今回、旅行で大活躍したのが「パナソニック DMC FT-3」

湯河原の旅行で撮った写真はすべてこのパナソニックのDMC FT-3です。

特に海の中でも写真が撮れて今までと違う写真が撮れます。

このDMC FT-3は一つ前のモデルで今は

DMC FT-4という後継機種が出ています。

違いはほとんどありませんが

現在はDMC FT-3よりFT-4のが安いので

海やプールで写真が撮りたいという方には良いと思います。

もちろん自分みたいに遊び程度ではなくFT-4は水深12mまで

対応できるので本格的な使い方もできると思う。

なかなか良いカメラです。














Twitter「つぶやく」ボタン web拍手

湯河原温泉に行ってきました。「シェルアート」を教えてくれる「海家」

湯河原温泉旅行の最終日は

子供の宿題の自由工作も終わっていなかったので

真鶴まで足を運び「シェルアート」の体験教室に行ってきました。

ここ海家さんではマリンアクセサリーや

貝殻クラフト、流木クラフトを体験しながら教えてくれます。

本業はダイビングショップで「ダイビングショップ 海家」もやってます。

場所は真鶴の「岩海岸」のすぐ近所にあってほんとのどかな場所でした。

P1000956.jpg


P1000944.jpg

湾になっていて波がまったくない「岩海岸」
P1000943.jpg


今回は貝殻クラフトでコルクボードに挑戦。

30センチ×20センチ程度のコルクボードに

貝殻や流木など自分の好きなものを張り付けていく

簡単なので子供も夢中になってやってました。

貝殻は地元で拾ってくるものもあるみたいですが

綺麗な色の貝殻は海外から輸入してるらしい

P1000948.jpg

最後は文字を焼き付けて完成!
P1000955.jpg


完成!!真ん中に写真を張り付けるそう
帰りの車の中でも一番楽しかったとの大好評でした
P1000958.jpg

P1000959.jpg

なかなか素敵な自由工作が出来ました。

学校へもって行くのが楽しみと本人も大満足でした。








Twitter「つぶやく」ボタン web拍手

湯河原温泉に行ってきました。ニューウェルシティ湯河原良いホテルです。

お盆休みを利用して

家族で湯河原へ行ってきました。

ここ湯河原は神奈川県と静岡県の県境にあって

東京から2時間ちょっとで行ける温泉街

万葉集にも歌われた関東でも古い温泉らしい

初日は湯河原海水浴場へ

海の家は20軒程度、駐車場はどこも1000円

今回、お世話になったのはちょうど海岸の中心に位置する

クロンボと言う海の家

ここはインターネットにある割引件を印刷して見せると

通常、大人1000円 子供600円のところが

大人800円 子供500円にしてくれます。

P1000891.jpg

P1000828.jpg

遠浅で波も静かなので家族連れには安心して遊べます。

今回、海の家では食事はしませんでしたが近くにマックや

回転寿司などがあって「海の家の食事は」と言う方にも良いかも


2泊3日の予定ですがお世話になるホテルは
ニューウェルシティ湯河原ネットの口コミが高評価だったので

こちらにお世話になりました。

建物の古さは否めないですが清掃が行き渡っていて

気持ち良く過ごせました。

花火をやるのにバケツと水を入れて準備してくれたり

従業員さんのサービスも申し分なしです。






館内の温泉は2か所 8/1にオープンしたばかりの

露店風呂「いずみの湯」と

地下1階にある大浴場「万葉の湯」と「不動の湯」

時間なのか日なのか分からないが万葉と不動で

男湯と女湯が入れ変わります。

ちなみに下にある映像は「万葉の湯」

「不動の湯」は「万葉の湯」より狭いみたい。








食事はかんな感じ

自分には量が多く全部は食べ切れなかったです。

正直、味は普通

(可もなく不可もなく(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と言う感動がありません)

例えるなら年一回の会社で行く慰安旅行の宴会での食事

何かにこだわりがある訳ではなく無難に万人うけする感じ

口コミの評価が高評価だった事もあって

期待しすぎていたのかも知れませんが

P1000882.jpg

P1000884.jpg

値段も手ごろだしトータルではすごく良いホテルでした。




Twitter「つぶやく」ボタン web拍手

kobo touch 「ネットワーク接続エラー」頻発で使いものにならない

先日、買ったkobo touchですが

WI-FIの接続がうまくいかず

「ネットワーク接続エラー」が頻発して

kobo touchから本を買う事どころか

本を探す事もできない。

なんと不便なのでしょう

この症状は依然にもカスタマーセンターに問い合わせし

一度、kobo touchをリセットをしてくださいと言われ

初期化したにも関わらず改善されていません。

自分は全額、楽天ポイントで購入したから

まだ諦めというかガマンもできるが

まともに購入している人は文句が

出るのも当たりまえだと思います。

近々キンドルが発売になるということなので

kobo touchは慌てて買わない方が良いですね

一言で言うと試作品です。





「本を探す」から「ジャンル」を選んでみた。
P1000818.jpg


「ジャンル」が正常に開いたところ
この後からが問題で「ジャンル」の中の一番上の「小説・文学」を選ぶと下記画面が
P1000819.jpg


何回やっても同じ結果に。ちなみに「特集」を選んでも
一番初めはつながるがその次のカテゴリを選ぶと
「ネットワーク接続エラー」に
P1000820.jpg



Twitter「つぶやく」ボタン web拍手

馬の親子かわいい

今、仕事で来ているのは北海道勇払郡

自分も仕事でくるまで知らなかった

ですが近くに有名な施設が

ノーザンファームあの有名なディープインパクト

を排出した牧場らしいっす。

今日は近所を車で通ったら馬の親子がいたので

思わずパチリ

なんかいやされるなぁ

近くにはノーザンホースパークってのもあって

結構楽しめそう

moblog_454519ba.jpg




Twitter「つぶやく」ボタン web拍手

Home

 


Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
PR


    家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ






    東日本大震災
    チャリティーオークション






QRcode
    QR

Page Top

